【2022年3月現在】ハロプロ研修生のメンバーと活動内容について解説

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

本記事では、ハロプロ研修生について、在籍メンバーと活動内容について解説します。半年前である2021年9月にも同様の記事を投稿していますが、当時と比べてメンバーの変化もあり、新メンバーも加わりましたので、2022年3月版として記事にしています。

スポンサーリンク

ハロプロ研修生のメンバー

ハロプロ研修生は、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)でデビューを目指す研修生の集団です。2022年3月現在、10名が在籍しています。

 生年月日出身地備考
松原ユリヤ2008年2月26日東京都 
小野田華凜2008年1月23日東京都 
橋田歩果2005年10月17日東京都 
村越彩菜2008年2月11日千葉県 
植村葉純2008年2月25日大阪府 
石山咲良2004年2月22日東京都 
吉田姫杷2007年7月8日埼玉県 
川嶋美楓2007年12月13日京都府 
後藤花2008年6月5日埼玉県※2022年2月加入
前島花凛2009年8月22日大阪府※2022年2月加入

OCHA NORMAのメンバーや、平山遊季がアンジュルムに昇格で抜けるといった変化もありました。新メンバーが中学1年生と小学6年生という、フレッシュな顔ぶれが入ってきました。それにしても、2009年生まれって、つい最近の事のように思います。長いことハロヲタやってると、こういう事もあるもんですね。

スポンサーリンク

活動内容

彼女達の主な活動は、日々のレッスン、年数回の研修生発表会、年1回の実力診断テストとなっております。直近の活動としては、2022年3月12日~13日にかけて、大阪と東京にて「Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH~息吹~」という公演がありました。内容としては、以下のような感じになっております。

※とざまさんTwitterより引用

また、2022年5月3日には、中野サンプラザで実力診断テストがあります。これは、日頃のレッスンの成果をステージ上で1人ずつパフォーマンスするといった内容になっています。

【2022年】ハロプロ研修生、実力診断テストのパフォーマンス順が決定

実力診断テストは毎年行われていますが、ここ2年は新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言中という事もあり、無観客でオンライン開催となりましたが、今年は3年ぶりに有観客での開催が予定されています。今年は誰がベストパフォーマンス賞になるのか、注目したいものです。

※2022年5月3日、実力診断テストの結果を記事にしました。

【2022年】ハロプロ研修生、実力診断テストを配信で視聴、各賞の結果まとめ

彼女達の活動内容やレッスンの状況については、「ハロドリ。」という番組でも観る事が出来ます。

ハロドリ。(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

深夜の番組ですので、夜更かしが苦手な方は録画する必要はあるかと思います。また、TVerでの見逃し配信でも視聴出来ます。30分番組ですので、サクッと観る事が出来ると思います。

終わりに

ハロプロ研修生について、在籍メンバーと活動内容について解説させて頂きました。

今後、どのような形でメジャーデビューをするのか、未知数な点も多いですが、今のうちから注目していると、実際にハロプロの各ユニットに新メンバーとして加入といった際に、「あの子がこんなに成長して」とか、親心のような視点で見る楽しみもあります。

また、現在は、ハロー!プロジェクト「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディション開催!が行われています。

ハロー!プロジェクト「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディション開催!

選考の様子は公開されていませんが、モーニング娘。’22やJuice=Juiceに加入するメンバーの他に、このようなオーディションからハロプロ研修生に加入してくるメンバーもいると思われます。また、ハロプロ研修生から昇格するメンバーもいるかもしれません。

将来のハロプロを背負って立つ存在とも言えるハロプロ研修生、これからも目が離せませんね。

ハロプロ研修生のオフィシャルサイト、YouTubeチャンネルは↓へ。

ハロプロ研修生

ハロプロ研修生リハーサル日記

ハロプロ研修生YouTubeチャンネル

 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました