【2022年】ハロプロ研修生、実力診断テストを配信で視聴、各賞の結果まとめ

2022/05/03

ハロプロ

はじめに

2022年5月3日に、「Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~」が開催されました。

この記事では、各メンバーのパフォーマンス、ライブのセトリ、各賞について述べていきます。

尚、私はHELLO! PROJECT STREAMでのオンライン配信を視聴しました。

HELLO! PROJECT STREAM ONLINE STOREより引用


課題曲のパフォーマンスについて


小野田華凛

歌唱曲:気まぐれプリンセス(モーニング娘。)


トップバッターという重圧をものともせずに堂々としたパフォーマンスでした。


川嶋美楓

歌唱曲:ポツリと(Juice=Juice)


歌い出しがオケに負けているような気がしたが、パフォーマンスを進めていく中で良くなっていったように感じました。


橋田歩果

歌唱曲:気まぐれプリンセス(モーニング娘。)


歌い方もダンスも安定しているように見えました。


植村葉純

歌唱曲:七転び八起き(アンジュルム)


1人で歌うのは難しい曲ですが、歌いこなしていました。特にダンスが良かったです。


後藤花

歌唱曲:人生はSTEP!(℃-ute)


初めてのステージでも堂々としたパフォーマンスで、難易度が高い曲を楽しんでいる様子でした。


前島花凜

歌唱曲:ポツリと(Juice=Juice)


発声にやや難があるように感じましたが、ダンスは格好良く決めていました。


石山咲良

歌唱曲:気まぐれプリンセス(モーニング娘。)


とにかく力強いダンスが印象的でした。


松原ユリヤ

歌唱曲:ポツリと(Juice=Juice)


歌もダンスも高い次元でバランスで取れているように見えました。


村越彩菜

歌唱曲:チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)


リズム取りもよく、楽しそうにパフォーマンスしている様子が伝わってきた。


吉田姫杷

歌唱曲:チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)


歌声がちょっと荒削りな感じもしましたが、パワフルさが伝わってきました。


自由曲のパフォーマンスについて


川嶋美楓

歌唱曲:青春コレクション(モーニング娘。)


歌もダンスもバランスよくまとめているように見えました。



前島花凜

歌唱曲:青春の花(こぶしファクトリー)


歌一本で勝負してきました。まだ未完成な部分が、今後の可能性を感じさせてくれました。


橋田歩果

歌唱曲:ピーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ)


曲のイメージ通りに、かわいらしくまとめてくれました。


植村葉純

歌唱曲:C\C (シンデレラ\コンプレックス)(High-King)


1人で歌うには難しい曲だけど、リズム取りも良くて、とにかく一生懸命さが伝わってきました。


石山咲良

歌唱曲:KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)


難易度の高いダンスでしたが、しっかり踊れてました。歌も良かったです。


吉田姫杷

歌唱曲:Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。)


ダンスでの見せ方をよくわかっているような気がした。歌はまだまだ荒削りがしましたね。


小野田華凛

歌唱曲:夢幻クライマックス(℃-ute)


歌もダンスも格好良かったです。難易度の高い曲にチャレンジしたなと感じました。


後藤花

歌唱曲:ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)


リズム感は今後への課題でしょうが、初めてのステージと考えれば上出来ともいえます。


松原ユリヤ

歌唱曲:Teenage Solution(モーニング娘。'21)


歌もダンスもとにかく安定感が素晴らしかったです。


村越彩菜

歌唱曲:ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17)


リズムの難しい曲でしたが、歌もダンスも良かったです。


コンサート構成

MCと審査員は以下の通りです。

MC:まこと、アラケン

審査員:みつばきまき、上野まり子、橋本慎、小片リサ、宮本佳林

尚、まことも審査員に加わりました。


コンサートの構成としては、以下の通りです。


  1. きみの登場 ハロプロ研修生
    MC
    課題曲の披露
    自由曲の披露
    MC~投票タイム
  2. ルビーの指環 小片リサ
  3. 真夜中のドア~Stay With Me 小片リサ
  4. 少女K 宮本佳林
  5. 未来のフィラメント 宮本佳林
  6. デート前夜狂想曲 OCHA NORMA
  7. ミステイク OCHA NORMA
  8. 恋のクラウチングスタート OCHA NORMA
  9. 情熱スパークル ハロプロ研修生
  10. Crying 植村葉純、川嶋美楓、前島花凛 
  11. 絶対アイドル宣言 松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、石山咲良、吉田姫杷、後藤花
  12. 色とりどり伸びよ!! ハロプロ研修生
    MC
    エンディング


各賞の発表

各賞は以下の通りです。本記事では、発表された順に記載しています。


「Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~」結果発表!


審査員特別賞(まこと賞)

石山咲良


審査員特別賞(宮本佳林・小片リサ賞)

川島美楓、村越彩菜


審査員特別賞(ダンス賞)

小野田華凛


審査員特別賞(歌唱賞)

松原ユリヤ


ベストパフォーマンス賞

松原ユリヤ、小野田華凛


終わりに

「Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~」の結果について述べさせて頂きました。

ベストパフォーマンス賞に選ばれた2人ですが、投票する際に最後まで迷った2人でした。結局私は、松原ユリヤに投票しました。課題曲と自由曲両方のパフォーマンスを通して振り返り、投票しました。結果として2人が受賞ということで、とてもおめでたいことです。

初参加の4人も、まだまだ課題は多いですが、堂々とパフォーマンスしてました。今後の成長を考えると、いい経験になったと思います。


関連記事

【2022年】ハロプロ研修生、実力診断テストのパフォーマンス順が決定

【2022年3月現在】ハロプロ研修生のメンバーと活動内容について解説





ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

スポンサーリンク

ブログ アーカイブ

ブログランキング

QooQ