2022年の抱負、うつ病関連、ブログ、バイク、ハロプロに関した内容を述べます

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

昨年末に2021年の振り返りをして、その中で2022年はこうしたいという事を軽く触れましたが、この記事では、それぞれについて具体的にどういう方向性で何を目標としているのかについて述べています。

スポンサーリンク

うつ病関連

崩していた調子も徐々に上向きになっていますが、今のところ8:00前後に起床している事を目標にしています。とは言え、9:00頃まで寝ている時もあって、いまいち安定していないというのが実情です。ただ、比較的スッキリ起きられるようになった事だけでもいい傾向だと思います。

とりあえず8:00起床を目標にして、徐々に7:30や7:00頃にはスッキリ起きられるようにしていかないと、いざ就職活動という時に支障がでてきてしまいます。

そして、更に散歩などを通して、日中の活動量も増やしていき、体力の回復にも努めていきたいと考えています。

ちなみに現状では、傷病手当金を受給しており、2020年8月末から受給していて、支給期間が1年6ヶ月のため、タイムリミットが2月末になっております。私の場合、支給期間内に約3ヶ月ほど復職していた時期があったのですが、従来ですと1年6ヶ月にこの約3ヶ月も含まれていました。

しかし、以下に示す厚生労働省のサイトにて、支給期間が通算化されるようになったと掲載されていました。

令和4年1月1日から健康保険の傷病手当金の支給期間が通算化されます

上記サイトから支給期間に関する内容を抜粋して、以下に示します。

これによると、復職していた約3ヶ月は支給期間に含まれないようです。しかも、この制度が適用されるのが、令和2年7月2日以降に支給が開始された傷病手当金が対象になるため、私の場合は該当します。実際これによって、いつまで傷病手当金が支給されるのか、明日にでも傷病手当金の12月分の申請書を送るので、その中で確認してみたいと考えています。

※2022年1月18日追記

この件について情報を整理する事ができましたので、詳細を以下の記事にまとめました。

傷病手当金の支給期間が通算1年6ヶ月に変更、法改正の内容を実例交えて解説

スポンサーリンク

ブログ

このマジェストーリーでは、引き続きハロプロ関連、バイク関連、うつ病関連、その他日常の話題から読者の役に立ちそうな事を発信していきます。ちなみに昨年の記事でアクセスが多かった順としては、Windows11関連、ハロプロ関連、バイク関連となっておりました。

ハロプロ関連は、特にコンサートのセトリを載せた記事へのアクセスが多かったです。

バイク関連は、かつてマジェブログに載せていたものを転載した記事へのアクセスが多いかな。

Windows11関連、特にEPSONのスキャナが使えないという記事にはコンスタントにアクセスがあります。

このように、実際に私が体験した事で、これは情報発信すると役立ちそうだと思える事を中心にブログ更新を続けていきます。

また、もう1つのブログであるマジェブログですが、こちらは新たなジャンルの特化ブログとして再スタートさせました。

ちなみにどのようなジャンルのブログかと言えば、転職に関するブログになります。ただ、漠然とした転職ブログではなく、私の経験を踏まえて、うつ病で休職、退職となった方が、実際にどのような手段で転職していくかを提案しているブログになります。

マジェブログ~病気や障がいに負けない転職活動を応援~

バイク

バイクに乗る機会も少なくなっていますが、体調の事も影響しているという理由もあったりします。そのような状況でも、調子のいい時にはツーリングを楽しみたいと考えております。ツーリングに行った際には、どのような所を走ってきたとか、どういうお店で食事をしてきたといった内容を掲載していきたいと思っております。また、車載したアクションカメラでの撮影もして、YouTubeへの動画投稿もしていきたいと考えております。

ハロプロ

昨年も参戦数こと少ないですが、それぞれの参戦した公演は楽しむ事ができました。また、TVやネット配信を通しても、楽しむ機会が増えてきました。今年は、今のところ現場参戦の予定がないのですが、現場参戦したり、TVやネット視聴をした際には、セトリなどを含めた感想を記事にしていきたいと思います。

特にセトリって、最初はネタバレに繋がるかなって思っていたのですが、意外とセトリは検索需要があるんだなと感じました。ネタバレしたくないという人は検索そのものを行わないので、セトリで検索してくる人って、セトリを知りたいから検索するんだよなと、つくづく思いました。そのような方のためにも、正確な情報発信に努めていきたいと考えております。

終わりに

2022年の抱負について述べさせて頂きました。色々と書いてきましたが、この中で特に重要なのが、うつ病関連かなと思っています。体調が良くないと、全てが上手くいかない訳ですので、まずは体調を整える事に専念して、それ以外の事も無理のない範囲で取り組んでいければいいなと考えております。

改めて、今年もマジェストーリーを、そしてマジェブログの方も併せて、よろしくお願いします。

関連記事

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング


うつ病ランキング


全般ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました