Juice=Juiceの新メンバー追加と今後の活動に関する考察

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 始めに

2021年1月より、「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディションが行われていました。選考の経過については特に何のアナウンスもないまま約半年が経とうとした7月7日に、YouTubeのハロ!ステにて、それぞれのユニットに新メンバーが決定した旨の内容が配信されました。

この記事では、Juice=Juiceに加入する事となった新メンバー紹介を中心に、今後どのような活動をしていくのか正式にアナウンスされていない中で、私なりの考察をしていきます。

ちなみに、Juice=Juiceを知らないという方、現メンバーの紹介やこれまでの活動についても触れていきますので、この記事を通して知って頂くきっかけになれば幸いです。

尚、今回は著作権の関係で、メンバーの写真を掲載する事が出来ません。その代わり、ジュースのフリー画像だけで許して下さい。写真等につきましては、文末にオフィシャルサイトへのリンクを貼っていますので、併せてご覧下さい。

スポンサーリンク

Juice=Juiceについて

Juice=Juiceは、2013年2月25日に結成されたユニットです。最初は6人で、後に1人脱退で5人体制となり、2013年9月11日にメジャーデビューしました。その年の日本レコード大賞新人賞も受賞しています。その後は、新メンバーの加入や、メンバーの卒業や脱退があり、現在は以下の7人で活動を行っています。

金澤朋子 1995年7月2日生 埼玉県出身

植村あかり 1998年12月30日生 大阪府出身

段原瑠々 2001年5月7日生 広島県出身

稲場愛香 1997年12月27日生 北海道出身

工藤由愛 2004年9月28日生 北海道出身

松永里愛 2005年7月7日生 大阪府出身

井上玲音 2001年7月17日生 東京都出身

Juice=Juiceの当初のコンセプトは、「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というように、いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いを込められたユニット名となっています。そこから、メンバーの加入、卒業、脱退とあり、現時点ではこのコンセプトからはやや外れているような感じがします。しかし、活動の幅はとても広くて、これまでシングル14枚、アルバム2枚をリリースしています。オリコン1位の実績もあります。また、ライブ活動も盛んに行われており、2015年から2016年にかけては単独ライブ220公演以上を行われ、その結果、日本武道館での公演にも繋がりました。また、活躍は国内のみならず、2017年にはワールドツアーが開催され、10ヵ国での公演も行われました。

スポンサーリンク

新メンバーオーディション

さて、この新メンバーオーディションですが、つばきファクトリーと合同というのが最初のアナウンスで、先述の通り選考の経過については何のアナウンスもないままに、新メンバー決定という流れになりました。このため、初期の段階でどちらのユニットを希望するとか、選考していく過程で君はこっち、みたいな事があったのか、何もわからない状態です。しかし、ハロ!ステで配信された内容を見る限り、最終選考の段階ではどっちのユニットか明確な状態であったと推測されます。また、研修生からの昇格組は、オーディション組とは別の選考であったようにも思えます。今後、選考過程が公開されていくのか、注目しておきたいと考えております。

新メンバーの紹介

Juice=Juiceの新メンバーとして選ばれたのは、以下の3人です。

入江里咲 2005年10月18日生 千葉県出身

有澤一華 2003年12月23日生 大阪府出身 ※ハロプロ研修生より昇格

江端妃咲 2007年1月30日生 京都府出身 ※ハロプロ研修生より昇格

現メンバーと合わせて見てみると、出身地も海道、関東、関西、広島と幅広いですが、関西の出身者が多い印象を受けました。そして、年齢差も上下の幅が結構ありますね。

さて、現時点ではハロ!ステで配信された内容と、オフィシャルサイトのプロフィールしか情報がありませんが、それらを通して新メンバーに持った印象を述べていきます。あくまで個人的な主観となりますので、ご承知おき下さい。また、研修生からの昇格組に関しては、研修生発表会の映像を観た印象になります。

  • 入江里咲
    真面目そうで、ややおとなしめな印象を持ちました。まだ緊張しているからなのかもしれません。今後は、歌やダンスを通してどのような表現をしてくれるのか、見届けていきたいなと思いました。
  • 有澤一華
    今年の研修生発表会2021にて、ディレクター賞を受賞した実力の持ち主です。歌っている時の姿は、堂々としているなという印象を持ちました。Juice=Juiceの中入って、目立つ事の出来る存在になれば面白そうだなと思いました。
  • 江端妃咲
    今年の研修生発表会2021にて、宮本佳林賞を受賞した実力の持ち主です。歌っている様子をみた限りでは、まあまあ安定した歌唱力があるのかなと感じました。Juice=Juiceの中に入って、どのような表現力を見せてくれるのか注目したいなと思いました。

今後の活動を考察

現時点でわかっている事としては、7月17日から始まる夏のハロー!プロジェクト・コンサート・ツアー「Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」に帯同してお披露目するという事だけです。楽曲披露もあるのか何とも言えませんが、単独コンではないので、それはないのかなと考えております。そして、ほぼ同時期に、ファンクラブ限定でのお披露目イベントも行われるのかな?

また、今年に入ってからは、シングルをリリースしただけですので、今後はアルバムで歌唱参加する事に期待したいところです。

それ以外にも、アメブロはこれまでの傾向から察するに、新メンバー専用のブログが開設されるのかな?

Instagramの開設は、当面はないでしょう。

終わりに

ハロプロ、特にこれまではモーニング娘。が該当しますが、メンバーの加入や卒業を繰り返すうちに、新しい魅力を見せてくれるユニットに成長しています。最近では、アンジュルムやJuice=Juiceにも同じような事が言えます。特にJuice=Juiceとしては、毎年のようにメンバーの加入や卒業があり、その過程も様々な訳で、非常に変化の大きいユニットと言えます。そのような中でも、それぞれの個性を活かしたパフォーマンスが出来るのは強みであると言えます。今後は、歌割りも変わってきたりすると思いますので、これからも目が離せませんね。

これからも進化するJuice=Juiceに注目しましょう。

Juice=Juiceのオフィシャルサイトは↓へ。

Juice=Juice

関連記事

以下につばきファクトリーの新メンバーに関する内容、ハロプロ研修生ユニットに関する内容を記事にしています。こちらもご覧頂ければ幸いです。

つばきファクトリーの新メンバー追加と今後の活動に関する考察

ハロプロ研修生ユニットの紹介と、今後の活動に関する考察

また、横浜アリーナで行われた金澤朋子の卒業公演については、以下にて記事にしています。併せてご覧頂ければ幸いです。

Juice=Juiceの横浜アリーナ(金澤朋子ファイナル)に参戦、セトリとコンサート全体の感想

2021年のハロプロ関連総括、現場参戦、コンサートのTV試聴の振り返り

 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました