ひなフェス2022 Juice=JuiceプレミアムをTV視聴、セトリとコンサートの感想

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

2022年4月2日、幕張メッセで開催された、Hello! Projectひなフェス2022、Juice=Juiceプレミアム公演がBSスカパー!で生放送されました。

この記事では、セトリを中心に、コンサート全体の構成と、1回限りのソロ&シャッフルユニットの様子について、生放送を通じて感じた事をまとめています。

スポンサーリンク

セットリスト

セットリストは、以下の通りです。

  1. Borderline Juice=Juice
    MC1
  2. TOKYOグライダー Juice=Juice
  3. KEEP ON 上昇志向!! Juice=Juice
    MC2
  4. 色とりどり伸びよ!! ハロプロ研修生
  5. 恋のクラウチングスタート OCHA NORMA
  6. ラーメン大好き小泉さんの唄 OCHA NORMA
    MC3
  7. Hello!生まれた意味がきっとある OCHA NORMA、ハローキティ
  8. 愛・魔性 アンジュルム
    MC4
  9. はっきりしようぜ アンジュルム
  10. 愛すべきべき Human Life アンジュルム
  11. 英雄~笑って!ショパン先輩~ BEYOOOOONDS
    MC5
  12. ビタミンME BEYOOOOONDS
  13. 虎視タンタ・ターン BEYOOOOONDS
    MC6
  14. 3、2、1 BREAKIN’OUT! 野中美希
  15. 恋する💗エンジェル💗ハート 牧野真莉愛、平山遊季、島倉りか
  16. The 摩天楼ショー 川名凜、広本瑠璃
  17. ガラクタDIAMOND つばきファクトリー
    MC7
  18. 抱きしめられてみたい つばきファクトリー
  19. 三回目のデート神話 つばきファクトリー
  20. Chu Chu Chu 僕らの未来 モーニング娘。’22
    MC8
  21. よしよししてほしいの モーニング娘。’22
  22. Hey! Unfair Baby モーニング娘。’22
    MC9
  23. 地団駄ダンス OCHA NORMA
  24. プラスティック・ラブ BEYOOOOONDS
  25. 裸の裸の裸のKISS アンジュルム
    MC10
  26. GIRLS BE AMBITIOUS 2022 Juice=Juice
    MC11
  27. STAGE~アガッてみな~ Juice=Juice
  28. ポップミュージック Juice=Juice
  29. Goal~明日はあっちだよ~ Juice=Juice
  30. Magic of Love(J=J 2015Ver.) Juice=Juice
    MC12
  31. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 全員
スポンサーリンク

ステージ構成

ステージ構成については、musicartさんのツイートを引用します

前方がメインステージで、センターに後方まで延びているような構成となっていました。その途中と終端にサブステージ的なものがありました。

Juice=Juiceプレミアム

この公演はJuice=Juiceプレミアムという事で、Juice=Juiceのパフォーマンスが多めでした。それと、Juice=Juiceの曲を他のグループがカバーするという、ひなフェスならではの演出で、観ていて楽しいですね。

昨年Juice=Juiceに加入したメンバーも、すっかり溶け込んでいるように思えます。それ故に、一華ちゃんが欠席なのが非常に残念です。

ソロ&シャッフルユニット

ひなフェスでは、各公演毎に、その公演限りのソロ&シャッフルユニットでのパフォーマンスがあります。パフォーマンスするメンバーは抽選で決まります。今回のJuice=Juiceプレミアム公演では、以下のメンバーがパフォーマンスを披露しました。

  • ソロ 野中美希
  • デュオ 川名凜、広本瑠璃
  • トリオ 牧野真莉愛、平山遊季、島倉りか

野中美希は、モーニング娘。の「3、2、1 BREAKIN’OUT!」をソロで歌いきりました。これをソロで歌うのは大変だと思いますが、流石ですね。

川名凜と広本瑠璃は、モーニング娘。の「The 摩天楼ショー」を披露しました。こちらはまだ経験値そのものが少ないのですが、立派に歌い上げてくれました。

牧野真莉愛と平山遊季と島倉りかは、美勇伝の「恋する💗エンジェル💗ハート」を披露しました。本家の美勇伝とは、また違った良さがあったと思います。

終わりに

ひなフェス2022、Juice=Juiceプレミアム公演の様子について述べさせて頂きました。

約2時間20分で31曲の公演は、観ていて満足です。しかも、約3分の1がJuice=Juiceの曲という、Juice=Juiceプレミアムに相応しい公演でした。

私としては、Juice=Juiceの春ツアー参戦が座間になりますが、何かそれに向けて予習的な事も出来たかなと思います。

尚、ひなフェス2022の映像作品については、以下に販売サイトへのリンクを載せておきます。

関連記事

ひなフェス2022 アンジュルムプレミアムをTV視聴、セトリとコンサートの感想

ひなフェス2022 つばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアムをTV視聴、セトリとコンサートの感想

ひなフェス2022 モーニング娘。’22プレミアムをTV視聴、セトリとコンサートの感想

 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました