モーニング娘。’22森戸知沙希の卒業についての所感

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

2022年2月28日、モーニング娘。’22に所属する森戸知沙希が卒業する事が、ハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトにて発表されました。

この記事では、卒業に至る経緯や、今後の展望について、オフィシャルサイトから出ている情報を元にまとめました。

スポンサーリンク

卒業の発表

2022年2月28日21:00に、オフィシャルサイトから、森戸知沙希卒業のお知らせがありました。

モーニング娘。’22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

以下、原文からの抜粋を囲み枠内に示します。

森戸は自分の将来を考えていく中で、興味もあり独学でも少しずつ勉強してきた英語を
本格的に学んでいきたいと思うようになりました。
本人と話した上で2021年には卒業して海外留学を、という予定を立てていましたが、
コロナ禍の影響で延期を余儀なくされ
この度留学の目途がついたため、卒業という結論に至りました。

引用元:モーニング娘。’22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

ここまで読むと、結構前から卒業を考えていた事がわかります。

留学の期間は約1年半、帰国後も弊社で活動を続けていく予定です。

引用元:モーニング娘。’22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

これは朗報です。帰国後はM-lineに入ってくれるという希望も持てます。

2022年6月20日(月)に日本武道館にて開催予定のコンサートツアー最終公演をもって
モーニング娘。としての活動は終了となります。

引用元:モーニング娘。’22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

卒業発表と同時に、卒業公演として、日本武道館での公演告知がありました。

スポンサーリンク

私の所感

完全に予想外の発表だったので、衝撃も大きかったです。とは言え、コロナ禍でなければ、昨年には卒業していたのでしょう。いや、コロナ禍でなくても、昨年こんな発表があったら、それこそ腰を抜かしています。だって、コロナがなくて、まーちゃんが病気にならなければ、先に卒業していたのかもしれないなんて、それはそれで考えたくもありません。

ラストは日本武道館

卒業公演は、日本武道館にて、2022年6月20日に行われます。

コロナ禍の現状を考えると、まだ座席数も絞り込んでの公演になると思われます。まーちゃんの時と同様、チケットは争奪戦になりそうな気がします。しかし、出来れば現場で卒業を見届けたいですね。

本人からのコメント

卒業のお知らせに続いて、森戸知沙希本人のコメントも載せられています。

以下、原文からの抜粋を囲み枠内に示します。

モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。
その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、
英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、
新しい環境に身を置くことで成長し、
自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました。

引用元:モーニング娘。’22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

やっぱり海外に行くと、それ相応の刺激を受けるのでしょう。

こう思えたのもハロー!プロジェクトに加入して7年の間貴重な経験をさせていただき、
たくさんの人のおかげで色々な事を乗り越えてこれたからです。

カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でも
こんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。
私は皆さんに出会えて本当によかったです。

引用元:モーニング娘。’22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

7年間、カントリー・ガールズでデビューして、モーニング娘。を兼任するようになって、今はモーニング娘。一本で活動している訳ですが、なかなか濃い7年間だったと思います。

私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。
これからも応援宜しくお願いします!

引用元:モーニング娘。’22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

まだ卒業まで約4ヶ月あります。その後もアップフロントで活動するとの事で、M-lineへの道も繋がっているのではないでしょうか。

終わりに

森戸知沙希の卒業に関する内容について、私自身の所感も交えて述べさせて頂きました。

色々と思う所はありますが、自ら決めた道を尊重してあげて、卒業公演を見届けるのがファンの使命だと考えております。卒業は寂しいですが、新たな一歩を踏み出すちぃちゃんを、これからも見届けましょう。

※2022年6月21日更新

卒コンの様子を記事にしました。

【セトリ】モーニング娘。’22森戸知沙希の卒コン@日本武道館

森戸知沙希のラストシングルは以下をチェックして下さい。楽天とAmazonでは、それぞれ特典がありますよ。

 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました