【2022年】Juice=Juiceの新メンバー加入と、今後の活動に関する考察

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

2022年1月より、ハロー!プロジェクト「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディションが行われていました。

そして、2022年6月29日22時より YouTube「ハロ!ステ特番」でプレミア公開にて配信され、新メンバーの発表がありました。

この記事では、Juice=Juiceの新メンバーについて紹介します。ちなみに、Juice=Juiceについて詳しくないという方に向けても、現メンバーの紹介や、これまでの活動についても触れています。

スポンサーリンク

Juice=Juiceについて

Juice=Juiceは、2013年にハロプロ研修生から結成されたグループです。結成当初は6人でしたが、メジャーデビュー直前に5人になり、その後は新メンバーの加入、卒業、脱退といった事を繰り返しています。5月30日に稲場愛香が卒業した事で、現メンバーとしては以下の8人となっています。

 生年月日出身地備考
植村あかり1998年12月30日大阪府リーダー
段原瑠々2001年5月7日広島県サブリーダー
工藤由愛2004年9月28日北海道 
松永里愛2005年7月7日大阪府 
井上玲音2001年7月17日東京都 
有澤一華2003年12月23日大阪府 
入江里咲2005年10月18日千葉県 
江端妃咲2007年1月30日京都府 
スポンサーリンク

新メンバーオーディション

ハロー!プロジェクト「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディションについては、以下のサイトをご覧下さい。

ハロー!プロジェクト「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディション

オフィシャルサイトより引用

オーディションの選考に関しては、「○次審査が終了し、合格者の方のみ郵送にて次回審査のご案内を発送」旨のアナウンスが、オフィシャルサイトとTwitterからありました。オフィシャルサイトからのツイートを以下に引用します。

公式アナウンスからだと4次審査まで行われた事になります。そして、5次審査と称してスタジオに来てもらい、その場に植村あかりが登場して、合格を告げられた、という流れです。

ハロプロ研修生からの昇格

Juice=Juice新メンバーには、ハロプロ研修生からの昇格メンバーがいました。こちらは、先述のオーディションとは別枠となっています。該当メンバーには、「ハロドリ。」の中でオンエアされた「ONE PLUS ONE」のインタビュー収録として呼び出され、その収録中に植村あかりが登場して、Juice=Juiceの新メンバーになった旨が伝えられました。

新メンバーの紹介

新たに加入したメンバーは、以下の2名です。

 生年月日出身地備考
石山咲良2004年2月22日東京都ハロプロ研修生から昇格
遠藤彩加里2008年4月26日北海道 
オフィシャルサイトより引用
オフィシャルサイトより引用

オーディションから1名、ハロプロ研修生から1名の合計2名が、新たにJuice=Juiceのメンバーになりました。

遠藤さんについては、力強い声で歌っているのと、バレエの経験があるので、この辺りがJuice=Juiceの中に入ってどのように魅せてくれるのかなと思いました。

石山さんについては、今年行われた「Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~」にて、課題曲で「気まぐれプリンセス」、自由曲で「KEEP ON 上昇志向!!」を披露し、まこと賞を受賞した実力の持ち主です。有澤一華とはハロプロ研修生同期という事もあって、同じグループで活動出来る事が喜ばしいと思われます。ちなみに、先述の「ONE PLUS ONE」については、以下にYouTubeのハロプロ研修生チャンネルから動画を引用します。稲場愛香と禁断少女を歌っています。

また、現メンバーとの対面も既に済んでいます。こちらは、Juice=JuiceオフィシャルTwitterからのツイートを引用します。

今後の活動を考察

新たに10人体制となったJuice=Juiceですが、今後の予定としてアナウンスされているのは、7月9日から始まる「Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT」に帯同してお披露目する事になっています。そのため、夏ツアーに関してはとりあえず8人体制で、秋以降に10人体制での本格始動となるという事なんだと思われます。1人が卒業した後のツアー、そして新たに2名が加入した事による歌割りやダンスフォーメーションがどのように変化するのか、注目したいところです。

終わりに

ハロー!プロジェクト「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディションの結果から、Juice=Juiceの新メンバー加入について述べさせて頂きました。

気が付けばJuice=Juiceも変化に富んだグループになったんだなと、しみじみと思いました。夏ツアーではお披露目だけでしょうが、今後の活動にも注目していきたいですね。

関連記事

YouTube「ハロ!ステ特番」でプレミア公開では、モーニング娘。’22の新メンバー発表、更にハロプロ研修生ユニット’22編成のお知らせもありました。こちらも記事にしていますので、ご覧頂ければ幸いです。

【2022年】モーニング娘。’22の新メンバー加入と、今後の活動に関する考察

ハロプロ研修生ユニット’22の紹介と、今後の活動に関する予想

 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました