【セトリ】Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~座間公演に参戦

2022/04/23

ハロプロ

はじめに

2022年のハロプロ春ツアーは、「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT」と題して、各グループがホールでのツアーを行っています。詳しくは、以下の記事で取りまとめています。


ハロプロの2022年春ツアーは各グループ毎に開催、日程をグループ毎に整理しました


私は、2022年4月23日にハーモニーホール座間にて行われた、「Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~」に参戦してきました。


この記事では、セトリとコンサートの所感を中心に述べさせて頂きます。


セットリスト

セットリストは以下の通りです。


  1. Va-Va-Voom
  2. プラトニック・プラネット
  3. プラスティック・ラブ
    MC
  4. 微炭酸
  5. Future Smile
  6. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  7. 愛のダイビング
  8. ポップミュージック
    MC 植村、稲場、段原、井上
  9. 雨の中の口笛 工藤、松永、有澤、入江、江端
  10. Mon Amour 植村、稲場、段原、井上
  11. ロマンスの途中
  12. Fiesta! Fiesta!
  13. GIRLS BE AMBITIOUS! 2022
  14. STAGE~アガってみな~
  15. 私が言う前に抱きしめなきゃね
  16. Goal~明日はあっちだよ~
  17. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
    MC
  18. Familia


ステージ構成

ステージは至ってシンプルで、3段になっている構成でした。モニターが設置されているだけで、その他の飾り付けは一切ありません。この辺りは、「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT」として共通しているものなのでしょう。セットを共通化して効率化を図るといえば、まあ良い表現になるでしょう。ただ、逆の言い方をすれば、お金かかってないなと思いました。


コンサート所感

座席は、1階席のM列でした。実質的には13列目なので、まあまあ良い方でしょう。と言うか、ハーモニーホール座間に行くのも久々で、しかも1階席で入れたのっていつ以来か全く記憶にないです。なので、これだけでもテンション高めでした。



新旧を交えたセトリで、なかなか楽しかったです。これで着席かつ発声禁止なのですから、ある意味拷問のようなものです。

昨年7月に加入した有澤一華、入江里咲、江端妃咲の3人にとっては、初のフルコンサートになります。レッスンも大変だったと思いますが、見ていても危なげないように感じました。

「Future Smile」の感想では、一華ちゃんのバイオリンを見ることができました。

「ポップミュージック」後のMCを挟んで、衣装のチェンジがありました。

「雨の中の口笛」と「Mon Amour」は、それぞれ歌唱しているメンバーに合っているようなイメージで、非常に良かったです。イメージで言うと、「雨の中の口笛」はかわいい系、「Mon Amour」は情熱系といった感じかな。

「Magic of Love」は、「ここだよ朋子」は「ここだよりさちー」になりました。里咲ちゃんも大役とも言えるいいパートを引き継ぎましたね。発声が解禁になったら、「ここだよりさちー」って叫びたいものです。

約90分のコンサートはやや短いようにも感じましたが、これでもほぼ休みなく18曲を披露したのですから、十分とも言えます。


終わりに

「Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~」のセトリと所感について述べさせて頂きました。

Juice=Juiceもここ数年でメンバーの入れ替わりが激しいグループになってしまいましたが、グループとしては進化を続けています。まなかん卒業という寂しい状況も控えていますが、現在新メンバーのオーディションも選考が進んでいるため、また新たな進化を見せてくれることでしょう。

ちなみに、まなかんの卒コンへの参戦はしますので、日本武道館という大きな舞台でもう一度、今のJuice=Juiceを目に焼き付けてきます。


最後に、グッズ売り場で購入してきた、コレクション生写真を載せておきます。


引き当てたのは、入江里咲、江端妃咲でした。


関連記事

Juice=Juice稲場愛香の卒業についての所感

Juice=Juiceサードアルバムterzoに収録のプラトニック・プラネットが神がかっている





ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

スポンサーリンク

ブログ アーカイブ

ブログランキング

QooQ