【セトリ】アンジュルム CONCERT TOUR -The ANGERME- PERFECTION、ひかりTVで視聴

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

2022年6月15日、日本武道館で開催された「アンジュルム CONCERT TOUR -The ANGERME- PERFECTION」がひかりTVチャンネルで生放送されました。

この記事では、セトリを中心に、コンサート全体の構成と所感について、生放送を通じて感じた事をまとめています。

スポンサーリンク

セットリスト

セットリストは以下の通りです。

オープニングアクト

  1. 恋のクラウチングスタート OCHA NORMA

本編

  1. 愛・魔性
  2. はっきりしようぜ
  3. タデ食う虫もLike it!
  4. 泳げないMermaid
    MC1
  5. ハデにやっちゃいな!
  6. 次々続々
  7. 恋はアッチャアッチャ
  8. 泣けないぜ・・・共感詐欺
  9. 忘れてあげる
    VTR
  10. メドレー
    わたし 松本
    愛さえあればなんにもいらない 伊勢
    上手く言えない 為永
    魔法使いサリー 川名
    全然起き上がれないSUNDAY 竹内
  11. 君だけじゃないさ…friends
  12. メドレー
    臥薪嘗胆 川村
    夢見た15年 平山
    愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 佐々木
    私を創るのは私 橋迫
    ナミダイロノケツイ 上國料
  13. 魔女っ子メグちゃん
  14. 限りあるMoment
  15. ドンデンガエシ
    MC2
  16. 乙女の逆襲
  17. 愛されルートA or B?
  18. 七転び八起き
  19. 大器晩成
  20. 46億年LOVE
    –アンコール–
  21. 出すぎた杭は打たれない
    MC3
  22. 愛すべきべき Human Life
スポンサーリンク

ステージ構成

ステージは、アリーナ中央にメインステージがあり、北側、東側、南側、西側にサブステージが伸びていて、北側と南側にメンバーの出はけ口があるという、やや変則的なセンターステージでした。センターステージ上方にモニターが設置されていました。イメージとして、わごう@ハロ垢さんのツイートを引用します。

コンサート所感

オープニングアクトでは、OCHA NORMAが元気いっぱいのパフォーマンスを披露しました。今月初めには、2人が新型コロナウイルス感染という心配な事もありましたが、この舞台に10人揃うことができて、本当に良かったです。

本編は、定刻通り18:00に開演となりました。

アンジュルムらしく、ノリのいい曲が続くなあと思って観ていました。この時点では、ある仕掛けがあるなんて、思ってもいませんでした。

メドレーでは、メンバーがそれぞれソロでのパフォーマンスを披露しました。このような試みは初めてだと思うのですが、なかなか普段は見る機会がないので、良かったです。というか、いきなりわかなちゃんが「わたし」を歌い始めた時点で、面食らったんですけどね。その間に、「君だけじゃないさ…friends」を全員でパフォーマンスというのを挟んできたのも、一拍おいて観る事ができたので、良かったです。

後半戦も、アンジュルムらしい、激し目の曲が続きます。これで発声禁止なんですから、現場参戦していた人のモラルの高さは素晴らしいものです。

アンコールまでの暗転中は、手拍子で「アンジュ」を表現していました。

アンコールも元気いっぱいのパフォーマンスが続きました。

終演は20:02、約2時間強の公演でした。

ちなみに、昨年末に加入した平山遊季にとっては、初めての日本武道館公演になった訳ですが、とにかく終始元気いっぱいで、あれ、まだ加入して半年なんだっけ?って思うほど馴染んでいました。

終わりに

「アンジュルム CONCERT TOUR -The ANGERME- PERFECTION」について述べさせて頂きました。

改めてセトリを見返すと、ある仕掛けがありました。それは、アンジュルムに改名した後のシングルを、ほぼ網羅している事になります。ちなみに、春ツアーの中で披露した曲(日本武道館公演では披露されなかった曲)も合わせる事で、完全網羅となる訳です。そして、スマイレージ時代の曲は全くありません。

この内容からも、「-The ANGERME- PERFECTION」というツアータイトルに相応しいものになった思います。今のアンジュルムで考えうる完全体を披露した事になります。今日の公演、そして春ツアーの公演を合わせて、アンジュルムの歴史に新たな1ページを刻み込んだ事でしょう。

そして、また新たな歴史を作っていく事になると思います。これからもアンジュルムの活躍に期待しましょう。

コンサートでも披露されたアンジュルムの最新シングルについては、以下のサイトをチェックしてみて下さい。

 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました