2022年夏のハロプロは、春ツアーのセトリを変えたアンコール公演として開催

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

毎年この時期になると、夏のハロコンのお知らせが出てくる頃です。今年は、例年通りのハロコンという、ハロー!プロジェクトのメンバーが勢揃いする公演ではありません。春に行われた「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT」のアンコール公演として、モーニング娘。’22、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSそれぞれのコンサートが行われます。

「Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT」FC先行受付のお知らせ

この記事では、ツアーの内容や日程についてまとめています。

スポンサーリンク

ツアー内容

アンコール公演とは言いつつも、各グループ毎のツアータイトルも、若干変わっています。

オフィシャルサイトより引用

ちなみに春ツアーの各グループ毎のツアータイトルは、以下の通りです。

オフィシャルサイトより引用

2つを並べてみて、ああここが違うのか、とわかる程度です。

また、一部セットリストを変更される予定ということが、公式から発表されています。

更に言うと、Juice=Juiceからは稲場愛香が、モーニング娘。’22からは森戸知沙希がそれぞれ卒業した後になります。セトリの変更も気になりますが、歌割りがどうなるのかも気になるところです。

もう1つ、重要なことがあります。それは、現在選考が進んでいる、モーニング娘。’22とJuice=Juiceの合同新メンバーオーディションから、新たなメンバーが決まってお披露目されるのも、このツアー内という可能性が高いです。一般オーディションからどういう子が加入してくるのか、ハロプロ研修生から誰が昇格するのか、この辺りも注目したいところです。

モーニング娘。’22とJuice=Juiceに関しては、セトリ変更以外にも、色々と注目すべき点があるコンサートになりそうです。

スポンサーリンク

日程

日程は以下の通りです。

オフィシャルサイトより引用

中野サンプラザで始まり、中野サンプラザで終わります。その他、広島、大阪、宮城、北海道、福岡、愛知で開催されます。開催地域を見ると、普通にハロコンが行われる場所になります。おそらくですが、元々はハロコンとして会場を抑えてあって、昨今の情勢に合わせて今回のツアーにしたのかなと思われます。

東京、大阪、福岡、愛知に関しては、2日5公演という、結構詰め込みましたね。とは言え、春ツアーと違って、同じ日に別の会場で他のグループがコンサートをしてるということはないので、わかりやすい日程だと思います。

ただ、地域やグループ毎によって応募が殺到しそうですね。それに、モーニング娘。’22とJuice=Juiceに関しては、新メンバーお披露目なんてことがあると、ハロプロ研修生のファンとしては身動きが取りにくいような気もします。

終わりに

「Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT」について述べさせて頂きました。

ハロコンというスタイルの方がいいとか、グループ毎のツアーの方がいいとか、意見は様々でしょう。とは言え、春ツアーも初めての試みでしたが、ホールで各グループを見ることができた訳で、良かったのかなと思われます。

この調子だと、秋ツアーも同じようなスタイルになってしまうのかなと考えてしまいますが、どうなんでしょうか?

関連記事

ハロプロの2022年春ツアーは各グループ毎に開催、日程をグループ毎に整理しました

 
 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました