OCHA NORMAが2022年7月13日にメジャーデビュー、リーダーとサブリーダーも決定

2022/04/08

ハロプロ

はじめに

2021年12月に結成されたOCHA NORMAですが、2022年7月13日にメジャーデビューする事が決定しました。

この記事では、OCHA NORMAとして結成してからの活動状況、メジャーデビューに関する内容を中心に解説しています。

また、リーダーとサブリーダーが決まりましたので、この点についても触れています。


結成後の活動状況

元々はハロプロ研修生ユニットとして8人でのパフォーマンスを披露してきましたが、2021年12月に加入した2人を加えて10人体制となりました。10人でのパフォーマンスは、2022年1月2日から2022年2月27日まで行われた「Hello! Project 2022 Winter ~LOVE & PEACE~」にて、team LOVEでは「恋のクラウチングスタート」、team PEACEでは「ラーメン大好き小泉さんの唄」を披露しました。

その他の主だった活動としては、ファンクラブ限定のイベント開催になります。元々ハロプロ研修生ユニットとして活動していた8人はともかく、2021年12月に加入した2人はステージ経験もほとんどない状況でしたので、このような機会を通して場慣れしていった事と思われます。


ドラマとのタイアップ

先述のコンサートで披露した2曲は、いずれもドラマとのタイアップ曲となっております。

「恋のクラウチングスタート」は、テレビ東京にて2022年1月から3月にかけて放送された「真夜中にハロー!」のオープニングテーマです。

「ラーメン大好き小泉さんの唄」は、フジテレビにて2022年1月8日に放送された「ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP」の主題歌で、こぶしファクトリーが歌っていたものをリアレンジしたものです。

こういった事から、事務所も力を入れている様子がうかがえます。


メジャーデビューの決定

メジャーデビューの決定は、2022年3月13日にZepp DiverCityで行われた「Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH~息吹~」のMCの中で、2022年7月13日にメジャーデビュー決定が告げられました。

その後、2022年4月2日に、メジャーデビュー曲として、「恋のクラウチングスタート」と「お祭りデビューだぜ!」の両A面シングルとなる事が発表されました。


ハロプロ研修生ユニットの頃から振り返ると長い道のりですが、OCHA NORMA結成から考えると、意外と早かったなと思います。しかも、インディーズではなく、いきなりメジャーデビューです。

「恋のクラウチングスタート」は、ドラマのオープニングやコンサートでの披露された事もあり、ファンの間ではすっかり馴染みのある曲となっております。もう1曲の「お祭りデビューだぜ!」は、一体どのような曲になるのか、楽しみです。


メジャーデビュー決定後の活動

メジャーデビュー決定後も、3月はスカパー! アイドルフェス!~Think of SDGs!~、スカポンフェス!といった、ハロプロ以外のアイドルが出演している対バンイベントにも出演しています。これらを通して、それまで8人でパフォーマンスしていた曲を10人態勢でパフォーマンスしたりと、活動の幅を広げつつあります。勿論その裏では、もの凄い努力があったんだなと思われます。ダンスフォーメーションや歌割りの変化など、色々と変わりますからね。

また、メジャーデビューシングル発売記念イベントも、2022年4月23日から各所にて計画されています。もしかしたら、この中で「お祭りデビューだぜ!」の披露もあるかもしれません。今後の活躍が非常に楽しみです。


リーダーとサブリーダー

メジャーデビューに先立ち、これまで不在だったリーダーとサブリーダーが決定しました。

  • リーダー 斉藤円香
  • サブリーダー 広本瑠璃


いずれも年齢の高い順になりました。とは言え、リーダーとサブリーダーが決定した事で、OCHA NORMAとしての体制も整ってきた事と思われます。

オフィシャルサイトより引用


終わりに

OCHA NORMAのメジャーデビューに関する内容について述べさせて頂きました。

まだ3ヶ月も先の話ですが、気が付けば3ヶ月なんてあっという間です。それまでに、どのような活躍をみせてくれるのか、メジャーデビューをきっかけにどのような変化をみせてくれるのか、色々と楽しみです。

ハロプロ研修生ユニットとして活動していた8人にとっては、待望のメジャーデビューになります。一方で、2021年12月に加入した2人にとっては、僅か7ヶ月後のメジャーデビューになります。1つのグループの中でも、メジャーデビューという事に対して受け止め方が異なると思われます。

とは言え、OCHA NORMAとしてのメジャーデビューは非常に喜ばしいことです。きっと期待に応えてくれると思いながら、メジャーデビューシングルの発売日を待ちましょう。

予約、購入は↓からチェックしてみて下さい。


関連記事

ハロプロ研修生ユニット改めOCHA NORMA、新メンバー加え10人態勢で活動開始





ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

スポンサーリンク

ブログ アーカイブ

ブログランキング

QooQ