【セトリ】宮本佳林セカンドシングル発売記念イベント@CLUB CITTA’、第1部に参戦

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

2022年6月24日、川崎のCLUB CITTA’にて行われた、「宮本佳林 2022/6/22発売 2ndCDシングル「なんてったって I Love You/ハウリング」発売記念 ミニライブ&お見送り会」の第1部に参戦しました。

この記事では、イベントの様子について、セトリを中心に述べていきます。

スポンサーリンク

セットリスト

セットリストは以下の通りです。

  1. なんてったって I Love You
  2. ハウリング
    MC
  3. 氷点下(2019)
  4. どうして僕らにはやる気がないのか(2019)
  5. 黄色い線の内側で並んでお待ちください
    MC
  6. 自分ファースト
スポンサーリンク

イベントの概要

今回のイベントは、佳林ちゃんのセカンドシングル発売を記念して行われたイベントです。これまでも各所で同様のイベントが開催されてきましたが、他の場所はオープンスペースでの開催でした。ここCLUB CITTA’はライブハウスであるので、CDを購入するとミニライブを観覧するために中に入れるという、ある意味で特別な空間に入る事ができます。また、以前は握手会であったものが、昨今の事情からお見送り会になったようです。

今回のイベントでは、通常盤Aと通常盤Bの2枚セットで販売されていました。ちなみに2種類の違いは、それぞれ3曲目が異なります。

ちなみにCLUB CITTA’は、Juice=Juiceのイベントで使われたり、佳林ちゃんもバースデーイベントで使われたりした事もあり、何かと思い入れのある会場でもあります。ここにJuice=Juice卒業後の佳林ちゃんが戻ってくると思うだけで、胸アツです。

イベント参加の流れ

10:20から並び、11:00からCD販売が始まりました。CDを購入すると、お見送り会への参加券を渡されました。そして、抽選ボックスから自分で券を引いて、これが入場整理券となります。ちなみに58番でした。通常キャパであればまあまあの番号なのですが、今回はどんなものかと思いました。

一度現場を離れて、15:45頃に再び戻りました。CD販売はまだ続いていて、入場整理券もまだあるみたいでしたが、すぐに第2部の入場整理券が終わりました。第1部はまもなく開場するというのに、まだ残っているみたいでした。一体中にどれだけのキャパを用意しているんだろうと思いました。

16:00になって、整理番号順に入場しました。この際、「COVID-19追跡システム」に登録する必要がありました。

登録画面をスタッフに見せて、検温→消毒→入場→ドリンク引換券交換→ドリンク交換→客席へという流れで中に入りました。

客席には椅子が市松模様で配置されていました。そして、6列目のセンターに座りました。ちなみに椅子の数は、ザッと見た感じで、200席位かな。私の58番って、結構いい番号だったんだなと思いました。

イベントの感想

16:30にイベントは開始しました。直前のアナウンスで、スタンディングOKと言われたので、佳林ちゃん登場と共に会場は総立ちです。6列目といっても、市松模様のおかげで、目の前が人垣という訳でもなかったので、とても見やすかったです。ちなみに発声は禁止なのですが、やっぱりスタンディングのライブはいいですね。とにかく楽しいのひと言に尽きます。

オープニングから2曲続けて新曲を披露し、MCの間は着席というスタイルでした。MCでは、Juice=Juiceの時に何度か来て、思い入れのある場所であるような事を言ってました。その後、スタンディングでって言った後で、「あっ、最初は座ったままで」と訂正が入りました。

その後は「氷点下」でしたので、しっとりと歌い上げる姿を見届けました。スタンディングで、「どうして僕らにはやる気がないのか」を見届けました。

そして、「黄色い線の内側で並んでお待ちください」ですが、ここで事件が起こります。歌い始めてすぐにやり直しというアクシデントがありました。しかも2回も。これはこれで結構珍しいシーンを見たものです。

2回目のMCでは、「氷点下」と「どうして僕らにはやる気がないのか」は、2019年の音源での披露であった事、「黄色い線の内側で並んでお待ちください」は映像を朋子に観てもらう事になっているので、歌い直した分も含めて観られる事になるといった事、オープンスペースでないからこその特別感と安心感があるといった事を話していました。

最後の「自分ファースト」は、クラップが続く曲で、ホント楽しいですね。

歌い直しのアクシデントがあったりした事もあり、公演時間は40分と、何か得した気分でしたね。

そしてお見送り会ですが、ステージ上で行われました。佳林ちゃんもマスクをしての登場です。目の前を歩きながら手を振る程度かなと思っていたのですが、あれ、何か普通にお話してるぞ。さて、何を話そうか、いざとなると悩んでしまうものです。そうこう考えているうちに順番が来ました。CD購入時に受け取ったお見送り会参加券を渡して、ステージ上に上がります。そして、こんなやり取りをしてきました。

M「歌い直したの・・・」

K「あ~ごめんね」

M「いやいや、何か得した気分だよ」

K(何か言ってましたが、ちょうど流されたタイミングで聞き取れませんでした)

という訳で、何かせっかく佳林ちゃんとお話できる機会なのに、何か凄く勿体ない事したなって思いました。

ステージを下りて出口に向かって、イベント参加は終わりました。

終わりに

CLUB CITTA’にて行われた、「宮本佳林 2022/6/22発売 2ndCDシングル「なんてったって I Love You/ハウリング」発売記念 ミニライブ&お見送り会」の様子を述べさせて頂きました。

MCでも触れていましたが、やっぱり佳林ちゃんも、CLUB CITTA’という場所に思い入れがあるんだなと思いました。そして、オープンスペースではない空間の特別さが、今回限りのセットリストになったんだと思います。これで映像化されないのが非常に残念な位です。

あと、お見送り会って、実質的にはお話会じゃないですか。佳林ちゃんの前で立ち止まるとか、聞いてないんですけど。今回はまともな会話が成立しなかったので、これを反省点に、次回に活かしたいですね。

それと、ライブはやっぱりスタンディングがいいですね。少しずつでも、こういう風にライブができるようになる日が早く来るといいなって思いました。

 
 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました