ハロプロ研修生ユニットの紹介と、今後の活動に関する考察

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

始めに

今回は、今後デビュー予定のハロプロ研修生ユニットについて紹介します。ハロプロ研修生についても軽く触れますが、本記事では主にハロプロ研修生ユニットに関する内容が中心となります。まだデビューもしていないので、どんな子が属しているのかわからない、そう思っている方も多いかと思われます。ですが、この記事を通して、ハロプロ研修生ユニットを知って頂くきっかけになれば幸いです。

尚、今回は著作権の関係で、画像は未使用となっています。その代わり、フリー画像だけで許して下さい。写真等につきましては、文末にオフィシャルサイトとYouTubeチャンネルへのリンクを貼っていますので、併せてご覧下さい。

スポンサーリンク

ハロプロ研修生

ハロプロ研修生は、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)でデビューを目指す研修生の集団です。以下に述べるユニット所属者も含めて、2021年7月13日時点では15人が在籍しています。彼女達の主な活動は、日々のレッスン、年数回の研修生発表会、年1回の実力診断テストとなっております。また、今年4月には、初めて単独ライブも行われ、活動の幅はかなり広いと考えております。

スポンサーリンク

ハロプロ研修生ユニットの結成

2019年7月11日に、ハロプロ研修生の中から、今後デビューを目指して選抜されたメンバーからなるユニットです。スターティングメンバーとして5人が選抜され、後に1人が研修活動を終了したため、2020年以降は以下の4人で活動をしてきました。

米村姫良々 2004年4月30日生 愛知県出身

窪田七海 2004年7月23日生 千葉県出身

斉藤円香 2002年10月28日生 埼玉県出身

石栗奏美 2004年4月20日生 北海道出身

当初は過去のハロプロ楽曲をカバーする形で披露していましたが、現在ではオリジナル曲まで披露するに至っています。また、6月12日には、単独ライブも行っています。このように、まだデビューもしていない、しかも名も無いユニットではあるものの、活動の幅は徐々に広げています。

新メンバーの加入

2021年7月6日に、以下の4人が加入が発表されました。

中山夏月姫 2005年7月20日生 石川県出身

広本瑠璃 2003年6月18日生 広島県出身

西﨑美空 2006年4月17日生 岡山県出身

北原もも 2006年8月30日生 東京都出身

これにより、当面は8人での活動を続けていく事になります。

今後の活動を考察

7月17日から始まる夏のハロー!プロジェクト・コンサート・ツアー「Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」には、8人で全公演出演する事がアナウンスされています。また、7月20日から「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021」の募集をスタートし、このオーディションを通して、年内にグループの形を決めていく予定となっています。

まず、4人から8人になる事で、歌割りの変化があるのかなと予想しています。しかし、これが最終形ではなく、新たに始まるオーディションから追加されるメンバーを含めての完成形になると思われます。ユニット名もまだありませんが、年内には決まって欲しいなと思っています。そして、実際のメジャーデビューですが、おそらく来年になるだろうと予想しています。

8人の顔と名前を覚えよう

ここまで文字だけで見ても、実際どんな子達なのか、わかりませんよね。8人の顔と名前を覚えるなら、以下の動画がお勧めです。ハロプロ研修生オフィシャルYouTubeチャンネルから、「Go Your Way」のライブ映像です。所々でメンバーの名前を出してくれるので、覚えたいという方には必見です。

終わりに

ハロプロ研修生ユニットに関する内容について述べてきました。まだ未完成の状態で、これからメジャーデビューに向けて完成形を目指していくという方向性はハッキリしていると考えております。彼女達のモチベーションを考えた時に必要なものは、ユニット名を早めに決める事かなと思われます。メジャーデビューという目的がある中で、いつまでもハロプロ研修生ユニットと称されるのと、オリジナルのユニット名があるのとでは、やはり気持ちの持ちようも違ってくると思われます。つんく♂プロデュース時代のハロプロユニットは、比較的初期の段階でユニット名が決まっていたのですが、最近は傾向が異なる様です。後は、メンバーカラーでしょうか。この辺りは、ユニット名と体制が固まってきてからになりそうですね。いずれにしても、今後の展開が楽しみですね。

ハロプロ研修生のオフィシャルサイト、YouTubeチャンネルは↓へ。

ハロプロ研修生

ハロプロ研修生YouTubeチャンネル

関連記事

以下につばきファクトリーとJuice=Juiceの新メンバーに関する内容を記事にしています。こちらもご覧頂ければ幸いです。

つばきファクトリーの新メンバー追加と今後の活動に関する考察

Juice=Juiceの新メンバー追加と今後の活動に関する考察

ハロプロ研修生に関しては、以下の記事もご覧頂ければ幸いです。

【2021年9月現在】ハロプロ研修生のメンバーと活動内容について解説

2021年12月12日に、ハロプロ研修生ユニットは新メンバー2名が追加となり、グループ名もOCHA NORMAに決まった事が発表されました。以下の記事にて解説しています。

ハロプロ研修生ユニット改めOCHA NORMA、新メンバー加え10人態勢で活動開始

2021年のハロプロ関連総括、現場参戦、コンサートのTV試聴の振り返り

 
 

ハロプロ観るならU-NEXTがお勧め。

アップフロントチャンネルで、過去のハロプロ映像を数多く配信しています。

以下のバナーよりオフィシャルサイトへアクセス出来ます。

アクセス先にて、検索窓に「アップフロントチャンネル」と入力して検索すると、どのような映像作品を配信しているのか確認する事が出来ます。

最初の31日間は無料でご利用できます。


 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


ハロー!プロジェクトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました